目が小さいのは〇〇〇のせい

 

f:id:mtagdayo:20200620095049j:image

 

「蒙古襞」という言葉を聞いたことはありますか?

 

f:id:mtagdayo:20200620094233j:image

↑この目頭を覆っている部分が蒙古襞です!

 

この蒙古襞はほとんどの日本人が持っているもので

西洋人には蒙古襞がありません

 

f:id:mtagdayo:20200620094445j:image

 

蒙古襞のない海外の方の目はパッチリしてしていて素敵ですよね✨

 

「私は日本人だからパッチリ二重にはなれないのかな?」

そんなことはありません!

 

蒙古襞が目頭を覆ってしまうのは

✅目の周りの筋肉が凝っている

ことで筋肉が下に下がっているというのが主な原因です

 

せっかくの二重幅も蒙古襞のせいで隠れてしまい

重たい一重に見えてしまうのです😭

 

しかし!目の周りの眼輪筋をしっかりほぐして鍛えてあげれば

奥二重の方は綺麗な二重幅に!

一重の方は二重幅の跡が付きやすくなります!

 

そして今より1.5倍目が大きくなるはずです✨

 

次回の記事で

▪️眼輪筋のほぐし方

をお伝えします!